タムラノ駄。

音楽のはなし(動画投稿/ギター/DTM/機材関係)

部屋の模様替えでハッピー!…からの悲劇

どうも!季節の変わり目になぜか模様替えがしたくなるtamuranotaです。

 

最近部屋で作業していてちょっとモノの配置が悪いなと感じることが多くなってきました。

棚の前にギタースタンドがあるせいで取り出しにくかったり、パソコンの前に作業机があって電源スイッチを押すときに押しにくかったり。

 

引っ越し後の適当な配置で過ごしていてああしたい、こうしたい、が出てきたのでそろそろ模様替えをしてみることにしました。

 

PCデスクとDIY用の作業机を一列に並べて動きやすく、ギタースタンドも邪魔にならない場所に移動。

ケースに入ったギターもクローゼットの出し入れしやすい場所に入れ直しました。

 

ある程度進んだところで昼食のために別室へ移動してしばらくしたとき、事件が発生しました。

 

『バーン!!!』

家中に鳴り響く爆音。

なんの音か分からないものの方向から自室かもと思って見に行くと、

そこには床に倒れたセミアコのハードケースが。

クローゼットの戸を閉め忘れた上に不安定な置き方をしていたようです。

 

恐る恐るケースを開けて見たところ…


f:id:tamuranota:20221004020008j:image

あ、よかった何ともない…?

(持ち上げて裏を確認)


f:id:tamuranota:20221006225811j:image


アァァァ!!

やってもうた…

 

これが「倒すとネックが折れる」ってことなのかと痛感しました。そんなに容易く折れないやろと思ってましたが…

ちなみにハードケースに入れて倒すのが一番折れやすいみたいです。衝撃が集中してしまうんでしょうか。

 

このギターは20歳の記念として買った思い入れのあるギターなのでリペアショップに出してちゃんと修理しようと思います。

ただ、場合によっては定価10万のギターに7〜8万出すことになるので…まあ仕方ないんですが。

 

また治ったら記事にします…🤮

 

tamuranota