タムラノ駄。

音楽のはなし(動画投稿/ギター/DTM/機材関係)

今年のふり返り2023

どうも!今年もあとわずかになりましたね!タムラノタです!

 

振り返りを書こうと思っていたら残り40分切ってしまいました!

ざっと振り返ってみます笑

今年はこんな感じでした。

・カバー動画 1件

youtubeショート 数件

・歌ってみた 2件

・mix練習動画 1件

 

カバー動画の方はくるりのリバーのバンドカバーが1本アップできました。

結構こだわって作ったので若干燃え尽きてしまって今のところカバー動画は手を付けてません。

来年はバンドカバーとギター1本+αで1つずつはやりたいですね。

最近くるりばっかりなのでフジファブリックか、他のバンドでもいいかも。

ただ、今のところ一番やりたいのがくるりのIn Your Lifeという曲なんですが笑

アコギカバーでやりたいと思ってます。

 

カバー動画の他は、知り合いのボカロPさんのお手伝いでギターを弾いたり、歌ってみたをアップしたりもしました。

ちなみに今日滑り込みで1件アップしました。

宣伝しときます。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm43216528

 

mixの練習動画もあげてみました。mix師がやりたいわけではないですが歌ってみたを始めたい人のお手伝いがしたいと思っているので参考動画として作ってみました。

 

来年はカバー動画と歌ってみたをやりつつ、

ボカロPデビューも進めたいと思ってます。

あ、そういえばSynthesizer Vの夏色花梨で強風オールバックのカバーもやってましたね。

動画自体は割とたくさんあげてましたね!

 

2023年はスタートの年になったので2024年はそれを広げるような年にしたいです!

 

それでは良いお年を〜

 

tamuranota