タムラノ駄。

音楽のはなし(動画投稿/ギター/DTM/機材関係)

2021-01-01から1年間の記事一覧

TOKAI 「CAT'S EYES CE-800」を手に入れた!

どうも、親知らずを抜くことを親に伝えました。tamuranotaです。 今回はタイトルの通り新しいギターを手に入れたので紹介したいと思います。 Tokai Cat's Eyes CE-800 日本の楽器メーカーTokai(東海楽器製造)のアコースティックギター、Cat's Eyesシリーズ…

投稿動画「くるり/温泉」

どうも!最近寝るときは雨の音を流しているtamuranotaです。 今回から過去にYou Tubeにアップした動画の振り返りをしていこうと思います。 今回の動画 くるり/温泉(cover) youtu.be これが初めてtamuranotaチャンネルで投稿した動画です。 もう3年も前に…

JOYO Sweet Baby Overdriveの改造〜作業編②〜

どうも!乾燥で指先が荒れて指紋認証がほぼ通りません。tamuranotaです。 さて前回に続きエフェクター改造を進めます。 ステッカー作成 本体側は完成したのでステッカーを作っていきます。 今回は塗装をしないので「エーワン 手作りステッカー」という商品を…

JOYO Sweet Baby Overdriveの改造〜作業編①〜

どうも!某ワクチンの副反応で39℃超えましたtamuranotaです。キツかった… 前回の続きです。 注文した部品が届きました。 ひとまずケースに乗せて大きさをチェックします。 なんとか収まりそうですね。 ボリュームは足を加工して基板の下に入れるので大丈夫。…

JOYO Sweet Baby Overdriveの改造〜計画編〜

どうも!tamuranotaです!初めての記事のテーマはこれにしました! ↓ JOYOというメーカーのSweet Baby Overdriveというオーバードライブペダルです。 いわゆる「中華ペダル」の中でもかなり有名なペダルなので知っている人も多いと思います。中古で購入して…

ブログはじめました。

tamuranota(タムラノタ)という名前でYouTubeで音楽の動画(主に既存曲のカバー)を投稿しています。 チャンネル: tamuranota - YouTube youtu.be 動画投稿をしていくうち、書き留めておきたいことが出てきたのでブログという形で残していくことにしました…