タムラノ駄。

音楽のはなし(動画投稿/ギター/DTM/機材関係)

続・引っ越し

どうも!花粉で鼻がやられていますtamuranotaです。

 

先月末に引っ越してやっと少し落ち着いてきました。

自分の部屋も機材やら何やらを並べてそれっぽくなって新鮮な気持ちになるかと思ってましたが、思ったより既視感が強い。

 

それもそのはず、

同じ机、同じスピーカー、同じPC、壁の色も似た色。カーペットもずっと同じタイルカーペット。

部屋に入ると実家のような安心感に包まれます…🤔

 

新しい棚やら机も置いてますがやはり目新しさが無いので、どこかの壁1面分の壁紙をリメイクシートみたいなもので変えて視覚的に目新しさが出せないか画策中です。

 

それから音をほどほどに出しても大丈夫な環境になったので新しくギターアンプを買いました!

 

VOX  AV15
f:id:tamuranota:20220328195049j:image

フルチューブアンプは音量の制約があるし、デジタルアンプならアンプシミュレーターもってるしということでアナログ回路+プリとパワーアンプ真空管が組み込まれているこのアンプを選んでみました。

モデリングアンプなのにアナログってところにVOX(KORG?)の変態性を感じますねw

練習で手軽に弾きたいのでちょっとしたエフェクトもかけられるのが良いです。

 

パネル。青く光る真空管がかっこいい。
f:id:tamuranota:20220328195758j:image

 

音は十分過ぎると思います。というかちゃんとしたアンプで鳴らしたのが3年以上前なのでもう何でも良く聴こえてしまうw

しいて言えばキャビネットがクローズドバックなのでちょっとひらけた場所に置いたほうがいいかもしれません。周囲にものが多いとこもった音に感じます。

リビングで弾いたあと自室に持ってきて弾いたらそんな印象を受けました。

これからはちょっとした時間でもすぐ弾けるので頑張って練習時間を増やしたい!

 


というわけで、次の動画はいつになるかわからないですがぼちぼちやってますという近況報告でした。

 

tamuranota