タムラノ駄。

音楽のはなし(動画投稿/ギター/DTM/機材関係)

【2022】明けましておめでとうございます

どうも!あけましておめでとうございますtamuranotaです!

 

今回は昨年の振り返りをしつつ、新年の目標なども考えようと思います。

 

2021年振り返り&2022目標

まずはメインの活動であるYou Tubeへの投稿から。

UPできた動画は3本。

昨年の目標は5本だったんですが届きませんでした…

でも長年温めていたエイプリルのカバーもできたので内容的には良かったと思います。

 

今年の目標は昨年同様の5本アップ。

昨年思ったのは具体的になんの曲をやるかとかどういう感じにアレンジするかを準備しておいたほうが完成が早いということ。

 

その時になって考えていると段々と熱が冷めてきて最後まで作りきれないことが多かったような気がします。

まだ5曲は決まっていませんが、現在のやりたい曲は、

 

・エイリアンズ/キリンジ(ギターとベース)

・リバー/くるり(バンドカバー)

 

この2曲はやろうと思っているので

まずはこの2曲から取り組もうと思います。

 

次。

2021年10月からブログ開設しました。まだ始めて日が浅いですがもうちょっとサクサク記事を書きたいのになかなか思うようにいきません。

ホットな話題をホットなうちに記事にできるようにしたいのですが、まだ書きたいことを文字にすることに時間がかかるので、

目標としては『月2回は記事を書く』としておきます。

 

大きな振り返りはこれくらい。

細かい出来事を挙げてみると、

・IKmultimediaのグループバイで音源を大量にゲットした。

エフェクターMODで自作熱がちょっと戻ってきた。

・TOKAIのキャッツアイを購入した。

 

こんなことがありました。

音源が充実したのでバンドカバーなどで使って使い方を勉強したいし、エフェクターも1つくらい作りたい。

それから、キャッツアイもメンテナンスして弾いていきたい!

 

なんか今年は忙しくなりそうな予感!

動画作る暇あるかな?(笑)

 

それでは本年もよろしくおねがいします!

 

tamuranota